オフィスレイアウト | オフィス移転 コンサルティングサービス
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環境提案
せっかくの【立地】【環境】【設備】を備えていても、レイアウト・ゾーニングを間違えただけで
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業務効率の悪化/コミュニケーション不足/来社業者へのイメージ/社員モチベーション低下 オフィスを借りるためには相当な費用が発生しているはず。
レイアウト/ゾーニングはかなり重要なポイントになります。
ということは、(開設・移転)の成功のカギは=レイアウト/ゾーニングと言っても過言ではありません。
ヒヤリング
オフィスの思い、イメージをお聞かせください。
執務スペース/役員スペース/会議スペース/応接スペース/
簡易ミーティングスペース/エントランススペース/
リフレッシュスペース/コピー・FAX設置スペース/
ロッカースペース/給湯スペース/倉庫スペースなど
調査分析
現状の問題点を調査・分析
通路幅 導線行き止まりのない回遊する動線をつくる
メイン動線(最も人が通る動線)を明確に
回避性が有るか?(袋小路になっていないか)
余分な動線がないか?
メインとサブの動線がはっきりしているか
レイアウト作成
ヒヤリング・調査分析に基づきレイアウトを作成